3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

ついに買いました Fire HD 10 タブレット

ついに買いました。

 

 

Fire HD 10 タブレット


f:id:fkpapa:20191225000222j:image

 

 

 

Fire HDシリーズには7、8、10インチと種類がありますが

10インチを買いました!

コレです↓

 

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB
 

 

なんで10インチにしたか書いていきますね。 

 

正直だいぶ長い期間なやみました。半年以上は悩みました。

何を悩むねん。って話ですよね。

 

 

 えーっとそれは、

大きさはどれが適切か。

値段はどうか。(小遣い制なので。。大分重要)

使用用途に合ったスペックか。

と言ったところです。皆さん同じような事で迷ってはりますよね。

たぶん。

 

 

で!結果的に言うと。

10インチ良いです!大きさ・動作速度良しです!!

 

 

どこかどういう風に?となるとですね。

 

 

まず、使用用途がNETFLIXなどの動画を車内で(子供たちが)見る為なので

それでしか表現できませんが。

動画見る程度なら余裕です。

そして車内で10インチなので少し大きいぐらいです。

これは車の大きさによって変わるのであれですが

エクストレイルでは少し大きいぐらいですね。

 

で、↓これ↓は失敗なのですが。

 

 車に付ける為に、↑コレ↑を買いました。

アームが短い!!

ちゃんと商品ページを見れば想像できたのですが、安かったので取り敢えずこれにしました。

私のイメージでは、車内の真ん中の位置まで伸びる予定だったのですが

全然です。。。。これは失敗です。

後部座席が一人ならこれで良いと思います!

軽自動車なら丁度良いのかな?

 

 

 

 

 

タブレットに話を戻します。

 

 

他の使用方法を試していないので予想になりますが

大抵のアプリは違和感・ストレスなく使用できるのではないでしょうか。

ハイクオリティ画質のオンライン対戦アプリなどは

もしかしたら厳しいのかもしれませんが・・・・・。

 

 

容量はSDが入るので32GBで問題ないです。

 

 

これで写真も撮っちゃいたいな!って思ってる方。画質微妙です。

最近のスマホのが断然綺麗でしょう!

FullHDなので、サービスの動画を見る分にはきれいですよ!

カメラが微妙という意味です。

 

 

 

10インチにして、あー。。。。と思ったのは

夜寝転びながら使うのはしんどい。ぐらいです。

 

 

 

ちなみに私はマンデーセールで購入したので、9980円でした!

 

 

 

別にディスるわけじゃないですが

KE○IANなどの比較的安価なタブレットに挑戦するなら

断然こっちです!

 

 

 

以上です。