3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

ロジクール マウス m253

マウス壊れました。

っていう電話がきました。。

 

 

ホイールが回らない状態でした。

は?なんやこれ。

ってことで新しいマウスを渡して対応。

 

 

 

 

気になるので分解!!

ロジクールマウスを分解したことなかったので

一応残しておきます!

 

 

まず電池を外します。

何もなさげですが。
f:id:fkpapa:20191114112423j:image

電池の向きとか印字してあるシールを

はがします。

 

 

すると


f:id:fkpapa:20191114112411j:image

はい、ネジみつけました!

マウス分解はこれを見つけたらもう勝ちですね。

 

 

 

 

結果。

ホイールが回らない原因は

中の針金(ホイールが回る感触のため?)がゴムの部分に刺さってました。

たぶんこれ、自分でなんとかしようとしたな。

 

 

 

暇ではないが、暇潰しになりました。