3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

surface go pro と miracast と スクリーンセーバー

えー、会社で使っているSurface Go proなんですが

使用用途が進捗管理みたいなもんで

大画面TVにmiracast経由で映しています。

 

 

 

 

運用方法は

 

仮にエクセルでも表示しておきましょう。

 

 

 

時間が経てばスクリーンセーバーに切り替えて

訓示?社是?みたいなもんを流したいんだ。と

 

 

 

 

 

 

 

はいはい。設定しますねー。っと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんにもなりません。

なんでしょうね。

まったくさっぱりなんで使わせない方向へ!

 

 

 

 

 

ってか皆で画面共有したいだけですよね。

スクリーンセーバー必要ですか?

いらんでしょ。

と促すも。

 

 

「いや!必要なんや!」やって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

苦肉の策で

デスクトップ画像をスライドショーにしてます。

手動でエクセル、デスクトップと切り替えないといけませんが。。

 

 

 

 

 

microsoftに問い合わせていますが、いまのところわかってないのかな。連絡なし

 

 

 

 

 

進展あればまた書きます。