3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

自宅庭 鋏で芝刈り いや、芝切り

もう夏も終わりなので、いまさらな記事ですが。。。

 

自宅の庭の一部を芝生にしたは良いものの、

芝生の伸びるスピードはまぁまぁです。

 

ほったらかしにするのは、みすぼらしい。。。。

よし!刈るぞ!!!

 

 

刈る手段はどうしよう。。。

電動芝刈り機は家の庭程度の範囲だとスペックが過剰すぎる

手動芝刈り機でも持て余すし置き場所に困る。

 

 

100均に行ったらあるでしょ!

 

 

ない・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ホームセンターに行ってみても、ない・・・・・・・・・・

なんかちゃう。何かでかい。

両手で鋏使うみたいなでかさ!!庭師が使うみたいな?

ちゃうちゃうそんなんちゃうねん。

 

 

 

片手でちょきちょき~♪みたいなんですよ!

手もちの部分の挟む方向と

刃物の部分の稼動方向が90°違うみたいなやつですよ!!

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん↓

 

 

ばっちしコレ!!

 

 

ざくざくーっと切りました!

5x3ぐらいの芝生ゾーンで、ゆっくりやって1時間半ぐらいでした。

 

 

 

いやぁ綺麗な芝生作るのって結構難しいですね。