3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

足の裏チクチク 針で刺されてるみたい

3週間ほどまえに

キッチンに立っていたら

足の裏にピシッっと痛みが走り、ん?と思った。

 

そのときは、料理中で子供もまだかまだかと

腹を空かしていた為、その痛みは無視しました。

 

 

料理も食事も一段落したころに

足の裏をみてみると、皮膚の中に血の筋が。

んー?皮膚が固くなって割れたかな?

トゲふんだ?とよく見てもなにもない。

皮膚が割れたか。老けたんか。。。と

落ち込んでいた。

 

 

それから日常に支障をきたすほどのことは

なかったが、歩くと時々痛っ!となっていました。

 

 

痛みを発する部分をさわると硬い。

豆みたいな感じ。

こんな状態で3週間ほど経過したころ。

夜に近くの自販機までファンタグレープをビーサンで買いに。

ピシッピシッピシッ!!歩く度に針で刺される様な痛みが。

 

 

待ち時間が嫌いすぎて、行きたくない病院に行くことに。

待ち時間回避のため、開院1時間前に到着。

既に10人ほどならんでいました。

皮膚科なので回転もはやく、9時開始で9:15に呼ばれました。

 

 

あー、ウオノメですね。傷から菌が入って炎症をおこしてます。何か踏みました?

何を踏んだかはわからないが、キッチンであったできごとを話す。

 

 

じゃあ寝転んでください。

 

うつ伏せに寝た僕の足を掴む先生。

足の裏に何かを塗られた?もみもみされている。

3分後

ピンセットで何かを抜いた先生。

見せてくれたのは、ガラスの破片でした。

 

 

 

どう?

あ、はい。歩いても痛くない!!!

すごい!先生あんたすごいよ!感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも何か違和感、不快感あれば

すぐに医者にいきましょう。

待ち時間はほんとにいやですけどね。

ちなみに、僕が病院を出るころ、待ち時間は120分となっていました。