3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

退職日

1/15

転職の為、新卒入社した会社を退社致しました。

 

最終日なので色々と手続きをしに

本社に出社。

 

 

当初のルールと変わったらしく

9時朝礼なので9時出社でいいとのこと。(当初は8:30出社、掃除、8:45から朝礼)

 

 

8時55分到着。

玄関ロビーに整列した社員一同。

え、始まってるやん。

こそっと会釈をしながらペコペコ入って

最後列にジョイント!!!

 

今日一番お世話になる

総務部長にだけどうも。と口パク。

 

 

無事朝礼が終わり。

掃除。最後なので。しっかりやりました。

ロビーとトイレ。

しかしこの会社はいつも綺麗だ。

社長怖いからね。

 

 

食堂で少しお茶をし、おじさん達と仕事の話をして。

では、手続きがあるので。

お世話になりました。ありがとうございました。と別れを告げる。

 

 

給与台帳や厚生年金喪失などの

書類の説明を受け、返却物を返す事を

していると

社長が時間があるからと社長室に呼ばれる。

 

 

ビルの最上階にある社長室へ。

先客おるんかーーい!と10分程待つ。

終わったので入ると。

おーおー!◯◯君。元気か!

嫁さん大丈夫か?

と色々な話を1時間程させて頂きました。

普段去るものと話はしないらしいが

時間があったのでしたのだそう。

それは、私の魂が社長と話すべきだと

感じ、そういう運命のしたのだとか。

ふーーん。

そんなん信じる人やったのね。

 

短くまとめると

いい占い師おって連れてったるけどどう?って感じの話でした。

いいですいいです!!!!

退職後にわざわざ社長と小旅行なんて

無料かつ高給という条件じゃないと。

 

 

 

で、手続きをすませ。全社員に向けてメールを飛ばし。

一身上の都合により退職いたします。

お世話になったうんぬん。

経験をいかしこれからなんちゃらする事が

恩返しになると信じ頑張る。

皆様のご活躍うんぬん。のメールね。

 

最終日勤務午前で終了。

 

 

 

 

今日は交通費出んし、クリーニング代とられたしで小遣いなくなった日でした。

 

 

 

明日から新しい会社勤務スタートです。

ワクワクします。

いつも第一印象良くないから

気持ち3倍ぐらい明るくいきます!

めっちゃ苦手やけど。頑張る