3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

加湿器 寝室 SHARP HV-J30

ようやく冬です!

乾燥する日が増え、寝て起きたら喉痛ーっ。。。

が立て続けにありました。

 

これではいかん。

子供らがひかんでいい風邪をひいちまう!!ってことで

 

 

 

急遽、加湿器購入。

 

 

 

加湿器には

スチーム

気化

超音波

ハイブリッド

の4つの加湿方式があります。

 

 

 

で、うちは

スマートな形で

しずくみたいな形はNG

2歳4歳キッズがいる

静かなモード有り

給水1回で1日はもつ

 

ぐらいの条件で探しました。

 

 

 

厳選に厳選を重ね、見事選ばれたのはこちら!!

 

 

 

デデンッ

 

シャープ(SHARP)HV-J30

f:id:fkpapa:20200105210615j:image

気化式です。

 

 

 


 

 

 静か~。1晩は余裕でもちます。

気化式で熱くないので安全。子供が小さいうちはこれですね!

定番プラズマクラスター

イオンでカビ・アレルギー物質を抑制するらしい。

良いやん良いやん!!!

イオンとかカビとか目に見えたらわかるのになぁ。

 

 

 

 

というか加湿器って使ってても効果の実感があまりないので

何とも言えませんが。。。。。

 喉痛いのはなくなったと思います。

 

 

 

あー、難点を言うならば

ランプが明るめなので就寝時真っ暗が良いよ。ってかたは

少し気になるかもしれません。

あと気化式なので出てくる空気は冷たいです。

 

 

 

 

 

ま安全やし、無いよりはマシでしょう!!