3児のパパそしてエンジニア

30歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

転職4

今まで3つ転職に関しての記事を書きました。

 

 

 

という訳で、約3ヶ月ぐらいかな?の転職活動が終わりました。

いやぁ長かった。胃も痛かった。

喧嘩をすれば、

そんなんやからどの会社も採ってくれへんねん。

一生いまのところやわ。と言われたり。

何もしてないのと同じやわ。と言われたり。

すごくしんどかった。

やっと解放されました。バンザイ!

 

 

 

先日内定通知書を頂きまして、結果を言うと。

ソフトハウスSEからメーカー社内SEになる。

年収は70万程あがりそう。

月収は残業無しだと5000円ほど下がる。

転職先の残業は平均5時間らしい。

家から自転車で20分。今は自転車電車徒歩で1時間40分。

休みは125日。今は110日ぐらい。

定時で帰宅すると17:45分頃には家につく。今は19:40。

 

 

とまぁ、こんな感じです。

転職は成功といえば成功かな。

入ってからが重要ですけどね、人間関係大丈夫でしょうか。。。。

現職の人間関係がとても良く、仕事も良くも悪くも全て自分次第で有給・代休は取りたいときに取れます。

次はそうもいかないだろうとは覚悟はしていますがどうなんでしょう。

面接官をして下さった方々はとても好印象でしたが。。

配属部署の人たちと上手くやれるかな。

 

 

先のことを言っても仕方ない!!

よし!これで、家事や育児に参加する時間も増えて

ブチブチ言われたりするのも減るのでしょうか。

次は早く帰る事にぶちぶち言われたりして。。。

 

 

棚を作ってくれ、壁なおせ、あれやれ、これやれ

に対応する時間が増えるので、いつになったらできるん?というセリフは

減るだろう。たぶん

なにより、帰ってすぐ寝かしつけって事はなくなり、子供との時間は

できるので良しとするか!!

 

 

 

すべて行動が家庭円満に向きますように!

 

 

 

 

 

 

で今は

辞める事は伝えて、了承を得ているので退職日を決めていくところです。

退職金・ボーナス(小ナス)をもらい、全ての有給消化をしつつ出張も行かない様に

上手くやって、円満退職に全力を注ぐだけです。

口頭でしかやりとりをしていないので、確実に処理を進める為に、退職願を書きます。

 

 

 

 

退職願なんて初めて書くからわからんな。

調べて書こーっと。