3児のパパそしてエンジニア

33歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

ボーナスカット

テンション下がりました。

今日は仕事もやる気が起きませんでした。

 

 

 

 

題名の通り、ボーナスカットだったんです。。

ここ3年ずっとこれです。

なんやねん!!

年俸制やのにボーナスカットするんかい!!

気悪。。。

 

 

 

賞与支給メールには

業績不振は続いており資金繰りが上手くいってないが

社長は賞与支給を決断されました。

自己投資等に充てて、これからの励みにしてください。とかなんとか

書いてました。

本社のメイン部署が4,5年もかけて進めていた

プロジェクトをクッソぼろぼろで

提供しようとして

5回はチャンスを与えてもらったのに

全敗も全敗。

お金は1銭も貰えず終わり。

むしろペナルティみたいなんで取られとんちゃうかな。

そんなプロジェクトが1つではなく

複数あったとかなんとか。

 

 

うちは少し色の違う独立部署。

一人一人が案件を持って動いてる。

いつも言われるのは

最低自分の年収の3倍の売上をあげること。

全員余裕で越えている。

 

 

まぁ会社やし仕方ないか。

 

 

 

にしても、支給メールが

常用出したってる感が強すぎてゲェでそうやわ。

 

 

 

ちなみに

年俸制、年収14割、12分を月収に

残りの2を、夏と冬の賞与に。

っていう契約とかで、

業績不振等の理由でボーナスカットをしても

法律上、企業は何も咎められないそうです。

 

 

 

 

完全週休2日

みなし残業

年俸制って企業の思う壺ですよ。

使われて使われて潰れる。

そんな人を雇ってくれる企業はなく

そこに居続けるしかできず壊れる。

綺麗なブラック企業です。

 

 

もし、この記事を見られた学生さんがいるならば

やっとの思いで得た

内定だとしても、上記のような雇用形態であれば

まだ就活はやめないで!!

遊びたいかもしれないえど、最後まで足掻いてホワイト企業を探して欲しいです。

正直、社会人になってからでも遊べます。

4回生の1年は頑張って就活することをすすめます!!

就活失敗社会人より。

 

 

 

 

 

 

はぁ、家に帰りたくないな。

嫁さんは振り込まれた賞与を見て

「なんやこの高校生のバイト代は」

って思ってるんやろな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供らに

色んなことさしてやりたいけど

厳しいです。。ごめんな子供達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし決めたで。

 

 

 

 

 

 

ってことで近いうちにこのブログに新しいカテゴリーが増えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<転職>っていうのがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネスペもやめようかな。

 

 

 

 

 

ネガティブ記事でした。

すみません。(>_<)