3児のパパそしてエンジニア

30歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

IPA試験 ネットワークスペシャリスト

まず、言い訳からしようかな。

 

 

近年稀に見る仕事の多さ。

出張&緊急出張。

嫁さん倒れて入院。

という多忙も多忙という6.7月の2ヶ月が

一瞬で過ぎました。

 

 

 

そうなんです。

勉強をしていない(>_<)

怠け者・仕事が遅い・時間を作れないっていう典型的なアホたれなんで、自業自得ですけど。

 

 

 

確か、申し込み期限が2018/8/13なんですね。今は8/3です。。

受けようか受けまいか。

 

 

 

ネスペは初なので、受けておくべきか。

 

5700円を捻出するのは正直厳しい状況。

 

午前1免除は今から2年。

 

8,9,10月も半分は出張。

 

 

 

残り2ヶ月か。

仕事もまだパンパンやし、絶望的や。

この時期に合わせた例えで言うと

    夏休み最終日夜、宿題のポスターが終わってない事に気づいてやろうとするけども、絵の具がないぐらいの絶望。

これ微妙やな。まぁええわ。

 

 

実を言うと、転職を考えてるので

レベル4の資格は一つでも欲しいところなんですね。

資格があったところでどうやねん。って仰られる人もいますけど、それだけで喋れるし自信にもなるんですよね。私の場合。

実務もそこまで、凄いね君!って言う程の実績があるわけでもないし。あー困った!

本気を出せない、出したことがない、って言うか出し方を知らない奴に

全部乗りきれるパワーはないぞ。

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええけど、金がな。いける確率は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんヘソクリやろ。確率は今からあげるしかないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらそやわな。8/13までちょっとやってみるか!

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                     

はい決まりな。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                               

 

 

 

 

 

んー、あと10日あるから

いつもお世話になってる◯◯ドットコムさんで詰め込んで

午前2が60%以上が取れるレベルに達したら申し込みしとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、通勤時間を有効に使うぞ!!

では勉強開始!