3児のパパそしてエンジニア

30歳3児のパパの家の事やエンジニアとしての事をつらつらと書きます

平成30年 データベーススペシャリスト試験 結果発表

久しぶりの投稿です。

 

 

昨日(6/20)、平成30年 データベーススペシャリストの合格・成績発表がありました。

 

まぁ自己採点した時点で、不合格だったのは間違いないのですが

報告はしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!

不合格でした。   (~_~;)解けへんかってんから、そらそうやろ。

 

 

 

 

 

で、今回の目標であった、

午前Ⅰ突破で、今後2年間午前Ⅰ試験免除!!

はどうだったかと言うと。。。。

 

 

 

 

 

(* ^ *;)

 

 

 

 

 

 

 

(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fkpapa:20180621100540p:plain

 

ででーん!!

ぎりぎり午前突破しました!!自己採点の通りでした。

 

ホッとしましたよほんまに。

 

 

 

 

 

いやぁでも

午後1で不合格とはアホです。。。。

多少は勉強したつもりだったんですけどね(+o+)

なめすぎてました。

 

 

 

 

 

 

 

えーっとまとめると、

ちゃんと勉強(データベーススペシャリスト試験対策)しないと落ちる。

午前試験は

データベーススペシャリストドットコムさんで

ひたすらやってれば合格できます。

 

 

 

 

 

よし、秋はネットワークスペシャリスト挑戦しようかな。

嫁さんに費用を捻出してもらおう(@_@;)

 

どうやって頼もうかな。。。。。。。。。。。。。(;一_一)